北大阪商工会議所キャッシュレス決済サービス
-
端末
無償貸与 -
簡単お申込・
訪問設置 -
月額システム
利用料0円※
+送金手数料770円
決済手数料3%~※商工会議所会員価格です。
-
レシート
ロール紙無料 -
各種決済
対応 -
入金を集約
こんなお悩みありませんか?
申込手続きが複雑で面倒で、導入を断念してしまった
キャッシュレス決済を導入したいけれど、コストが高くて導入に踏み切れない
現金を持たないお客様の損失を避けて、少しでも売上を拡大したい
種類によって端末機がバラバラなのは困る。1台に集約させてスッキリさせたい
機械音痴なので、端末機の設置などに不安がある
レシートロールなどの経費も馬鹿にならないので、コストはなるべく抑えたい
Piclear(ピクリア)でお悩みを解決!
もっと手軽に!安心のキャッシュレス決済で
店舗運営をサポート
通常小売店・サービス店・飲食店などがキャッシュレス決済を取り扱う場合、申し込み手続きや決済端末機の準備、加盟店手数料など、大きなコストと手間がかかります。
北大阪商工会議所では、提携カード会社との包括契約により、決済端末機の無償貸与や申し込み手続き取り次ぎ、訪問設置、入金集約など、店舗のキャッシュレス決済をサポートします。
北大阪商工会議所キャッシュレス決済サービスPiclearとは?
Point
1
初期費用0円でキャッシュレス決済をスタート
決済端末機を無料レンタル
加盟店には、北大阪商工会議所より決済端末機を無償で貸与いたします※1
決済端末機の保守料も0円※2
プリンターが内蔵されているため、これ1台でOK!
※1 解約の際は、加盟店が端末機の回線を全て取り外しの上、北大阪商工会議所へ返却いただきます。
※2 加盟店の故意過失がない場合に限ります。
オールインワン決済端末
※三井住友カード(株)提供
Point
2
複雑な手間はお任せ
カンタン申込・端末機訪問設置
北大阪商工会議所がカード会社と包括契約しているので、お申し込みは書類に記入するだけ。
端末機の設置は端末機メーカーが加盟店に訪問し設置します。
※ 事前にインターネット環境及び端末機設置場所までの有線LANのご準備をお願いします。
Point
4
追加費用なしで充実のサービス
レシートロール紙など無料提供
加盟店ステッカー、お取扱いの手引き、レシートロール紙、専用売上票・集計票・送付用封筒など
Point
5
20種類以上に対応
1台に全ての決済手段を集約
1台で、タッチ決済やICカード決済を含む多種多様な決済手段のお取扱いが可能です。電子マネーやコード決済が普及してきたため、現金を持ち歩かない方も増えてきました。オールインワン決済端末を導入することで、顧客の機会損失を防ぐことができます。
クレジット・デビット・プリペイド
電子マネー
コード決済
1回払い | 分割払い※2 | リボ払い | ボーナス払い | 2回払い | |
---|---|---|---|---|---|
VISA | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
Mastercard | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
銀聯 | 〇 | - | - | - | - |
※1 業務または店舗によっては、お取り扱いの範囲が異なることがあります。
※2 分割回数は、3・5・6・10・12・15・18・20・24回です。
締切日 売上票到着日が基準 | 支払日 | |
---|---|---|
1回払い・分割払い・リボ払い | 月末 | 翌月15日※3の翌営業日 |
2回払い | 15日 | 翌々月15日※3の翌営業日 |
ボーナス払い≪夏≫ 期間:12月16日~6月15日 | 6月末日 | 8 月15 日※3の翌営業日 |
ボーナス払い≪冬≫ 期間:7月16日~11月15日 | 11月末日 | 翌年1月15日※3の翌営業日 |
※3 15日が金融機関休業日の場合、支払日は翌々営業日になります。
Point
6
入金は月1回確認するだけ
入金集約で、入金管理の手間を軽減
北大阪商工会議所が提携カード会社と包括契約しているので、入金を集約することができます。
そのため、入金管理にかかる手間を軽減させることができます。
サービスのしくみ
ご利用料金について
初期費用
保証料、端末リース代※1・契約更新料等は一切不要
※1 決済端末機に接続するインターネット接続環境は、各自ご準備ください。(レジ回りに接続口が必要です)
運用費用
(税込)
システム利用料 | 商工会議所会員 | 0円/月 | 決済がない月は0円です。 |
商工会議所非会員 | 1,100円/月 | ||
決済手数料 | 決済金額の3%~ | ||
送金手数料 | 送金1回あたり770円 |
売上代金は毎月1回(16日)振込
※ボーナス払い、2回払いを除きます。詳しくは「売上金締め日・支払日」をご確認ください。
精算報告書はメールでご案内
※メールアドレスのご登録が必要になります。
ご加盟の流れと注意事項
01
ネット接続環境の準備
決済端末機のインターネット接続環境をご準備下さい
キャッシュレス決済の端末機をご利用いただくには、インターネット接続環境が必要です。インターネット接続のプロバイダ契約およびルーター側のインターネット設定については、加盟店にてご準備いただきます。また、お客様本人にクレジットカード暗証番号をご入力いただくことになりますので、レジ回りに有線LANの接続口をご準備願います。
※持ち運び可能なモバイル端末機もございます。(別途端末専用SIMカード利用料(990円(税込)がかかります)
02
お問合せ・お申し込み
キャッシュレス決済に関するお問合せは下記事務局までご連絡願います。一部の業種や提供サービス等により、ご契約いただけない場合がございます。
*『訪問販売』、『特定継続的役務提供』、『電話勧誘販売』、『連鎖販売』、『業務提供誘引販売』、『前払い式取引の提供』に該当する取引はお申し込みをお受けできません。
※既に他社キャッシュレス決済を導入している店舗様はお申込み前にお問合わせください。
03
加盟店審査、ご利用開始
提携カード会社の加盟店審査を通過した後、端末機メーカー(Panasonic等)から訪問アポイントの連絡が入り、カード決済端末機を店舗に設置いたします。お申込み受付から利用開始まで3ヶ月を要しますので、新規出店等の場合はお早めにご相談願います。また、ご利用に際しては、加盟店規約や注意事項をご確認の上、従業員も含めて遵守の徹底をお願いいたします。
万一、これらに違反する取り扱いが行われ、チャージバック(売上入金拒否・返金要請)が生じた場合、加盟店で該当する取引の全額をご負担いただきます。
なお、ご利用端末機は無償貸与いたしますが、端末機設置後に一定期間ご利用がない場合、ご解約させていただくことがございます。